アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
今年という一年。
今年もあっという間に過ぎてしまいました。 歳を重ねると一年がはやいというけれど、ホントにドタバタしてるうちに、もう次のお正月がそこまで来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 18:28
昨日は打ち合わせ
昨日は打ち合わせ 昨年11月の続きで、昨日も徳間書店さんと打ち合わせでした。 遠いところをお二人でお越しいただき、ホントにありがとうございます!(私信。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 15:46
並んでおります
並んでおります 今日はまた、寒いですね。 でも、わたしはもうちょっと寒くてもいいかなと思うくらいです。耳がぴーんと痛くなるような寒さ、冷たさ、大好きです。(←変人。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 16:31
新刊案内
新刊案内 先日からお知らせしております新刊、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 16:32
届きたてほやほや
届きたてほやほや 今日、廣済堂さんより、新刊の見本をいただきました!(ありがとうございます!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 21:45
新刊が出ます!
新刊が出ます! 来月、新刊が出ます。 『浅草古翁堂隠れひさぎ』の第三巻『暁の空』です。画像をいただいたので、さっそくにUPしました!(タイトルから廣済堂さんの詳細サイトへリンクしています。ぜひポチリと見てくださいませ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 12:00
朱入れの救世主
朱入れの救世主 以前に、ゲラの校正をするときの赤鉛筆は、六角形にこだわって、三菱のNO.770、と書いたことがありました。(記事はこちら) その後になって聞いた話では、赤鉛筆に限らず、色鉛筆が丸型なのは、芯が黒のものよりも弱いため、外からの圧力で折れないように、その形にしているとか。だから、なかなか六角形の赤鉛筆って見かけないんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 13:59
久々の東京旅
久々の東京旅 いつもなら中2日の更新ペースだったのですが、昨日はちょっとお休みしました。ごめんなさい。 7日から今日まで東京へ行っていたのです。 今日は帰宅したてほやほや(?)でブログ書いてます。旅の興奮が抜けきらず、長くなりそうですが、よかったらおつきあいください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 00:31
並んでる。
並んでる。 昨日、出かけたついでに、三宮のジュンク堂さんを覗いてみたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 22:21
新刊のお知らせ
新刊のお知らせ 8月に入ってからお知らせしようと思っていましたが、今日、画像をいただいたので、さっそくに更新しました。 廣済堂あかつきさんより、新刊が8月23日頃発売になります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 22:21
週末午後六時
週末午後六時 いきなりの写真は、神戸三宮、生田さんの参道の鳥居。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 11:58
神戸新聞ポケットブックス記事
神戸新聞ポケットブックス記事 昨日、元同僚のT君(以前わたしが勤めていた会社の方です)から、驚きのメールが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 09:17
発売となって1週間です。
発売となって1週間です。 先週発売になった、拙作、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 15:17
発売です。
発売です。 先日から宣伝しております、わたくしめの新作、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 15:54
新刊出ます。
新刊出ます。 今日は宣伝です。 今月中旬(17日頃かな)、廣済堂あかつき株式会社さんから新刊が発売されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 17:30
リサーチ
リサーチ わたしの友人たちは、いつも、わたしの本の売れ行きを書店でリサーチしてくれます。書店さんで平積みしてもらってたら、その様子を写メールで送ってくれたり、減っていたら教えてくれたり。(みな、いつもありがとう!)先日は、廣済堂あかつきさんの担当編集者さんも、自宅近くの書店からメールを送ってくれました。(感謝です〜!)なんと、その書店さんでは、『かくれんぼ』だけでなく、『若草日和』のシリーズ三冊を、表紙が見えるように棚に並べて(面陳)くださっていたのです! うれしいよ〜。書店の陳列担当者様、ありがとうござ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 13:27
白猫来福的広告
白猫来福的広告 先日、家のドアを開けると、白い猫が、門扉の下をくぐろうと必死に隙間を這っておりました。この猫、ちょっとメタボさんらしく、おなかがつっかえており、前足で泳ぐように地面を掻いているところでした。うちに入ろうとしていたんですね。目が合ったわたしが「何やってんの」と訊くと、「なうー」と威嚇とも救命ともとれない間延びした声を出し、何とか中へ入りこみました。ノラちゃんらしく、あっという間に庭を横切って隣家へ駆けていきました。 白猫が新刊の報にひと役買いに来たのかどうかはわかりませんが、今日はまたも新刊の宣... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 14:59
発売中
発売中 先日よりお知らせしております新刊が発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 14:23
宣伝の続き
全国的に雨ですね。 梅雨が近いということですね。わたしは雨の日のひんやりした空気が好きです。(へんかな?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/05 16:50
新刊情報
新刊情報 来月、拙著新刊が発売となる予定です。 『若草日和』シリーズの三冊目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 15:14
自己紹介を兼ねてちょっと宣伝
自己紹介を兼ねてちょっと宣伝 ブログ開始宣言をしてから、はや一週間近くが経ってしまいました。 もたもたしすぎですね。こんな感じですが、大目に見てやってください。 今日は自己紹介を兼ねて、宣伝を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 16:36

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

まさの蔵 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる