まさの蔵

アクセスカウンタ

zoom RSS はや2月

<<   作成日時 : 2014/02/02 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年明けのご挨拶をする間もなく、2月が来てしまいました。ひ〜。
何が忙しいというわけでもなく、お正月もテレビで駅伝を観て楽しみ、いつも通りに過ごしていたのですが、ブログに書くほどの娯楽も事件もなく、のほほんと日を送ってしまっていたせいでしょう。
今年も日々反省。

2014年に入って、わたしがまず考えねばならないことは、一応あります。


XP問題。
(そこかいな、というツッコミはなしにして。)


はや2月だとか言って焦っているのだから、4月なんてすぐそこです。
うちのパソコンは、2006年に購入し、はじめからXPが入っていたノート型です。
今年で8年、パソコン自体はどこも悪くないし、動きもさほど重くないように思えるので、このまま使いたいと思うのですが、さて、windows7やwindows8のソフトを買ってきてダウンロードして、上手く動くのか。悩みはそこです。
このパソコンの品質としてwindows7、8を受け入れる条件をクリアしているのかどうかもわからず、メーカーに電話をして訊こうと何度かチャレンジしていますが、「ただいま電話が混みあっています。もうしばらくしてからおかけ直しください」のメッセージが流れるだけで、まだ確認できていません。
まずいべ、と焦りもつのりますが、もうひとつ不安が。
このパソコンくんが、新しいバージョンを受け入れる器を持っていたとしても、8年という労働年月は、新しいwindowsを動かす余力を持っているのだろうか。今までパソコンのワードを使って仕事をして、パソコンには頼り切っているくせに、パソコンの寿命というものを、わたしは知りません。

かといって、新しいパソコンを買うには資金もなく、今のパソコンくんを無下にするようで不憫さもあり・・・。
悶々としております。


平和な悩みでありますが。


今年は、新年早々、プライベートでも、仕事でも、驚かされることがあり、私事はともかく、お仕事については徐々にご報告できることもあるかと思います。
遅くなりすぎですが、今年もよろしくお願いいたします。




画像

おまけの写真は我が家のプリン。
まとめてつくって、朝食のおともに毎日一個いただきます。
食欲がないときでも、牛乳と卵を摂れます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
はや2月 まさの蔵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる