まさの蔵

アクセスカウンタ

zoom RSS ガチャポン

<<   作成日時 : 2013/09/29 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、バイトから帰ったわたしに、母が興奮ぎみに駆け寄ってきた。
「ちょっと、コレ見て、コレ」
手には何やらプラスチックの丸いもの。
ナンですのん? と受け取ってみたら、ガチャポン(っていうんですかね。小銭を入れてレバーを回したら景品が出てくるおもちゃ。昔、わたしはガチャガチャと言ってましたが。)の透明なケース。

画像

「あっ、ロペさん!!」
ワタクシ思わずがぶり寄り。
実は、うち、親子揃っていい歳ぶっこきながら、「紙兎ロペ」が大好きで、ほぼ毎朝欠かさず見ています。アキラ先輩の、生意気だけどへんに子どものかわいさがあるところが好きでして。

母によると、近所の書店に行ったとき、店の前に並んでるガチャポンを何気なく見ていたらロペさんを見つけたそうで、ついやってしまったと・・・(笑)。人さまには、孫のためにおもちゃを買うおばばに見えたやろな。

そして、です。
開けてみると、

画像

おお! アキラ先輩の鈴カステラ! かわいい!
先輩ファンのうちにとっては大当たりです。さすが、ときどきスーパーのガラガラ抽籤でも一等を引く母の運。(宝くじは当たらんのに。)

全6種類らしいです。
・・・わたしもその書店に足が向きそうです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ガチャポン まさの蔵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる